取り付けもできる名古屋のハーレーパーツ通販店【フォレストウィング】
フォレストウィング
名古屋市のハーレー専門バイク用品・カスタムパーツ通販ならフォレストウィング
こんにちは、
名古屋のハーレーパーツ通販店
フォレストウィングです。
今回は 最新のミルウォーキー ME8の
スリップオンマフラーについて!
ミルウォーキー全般に言える事ですが
ツインカムエンジンに比べ
音量は静かな感じが多いです
ノーマルのカムの問題や
排気ガスを綺麗にするための
触媒(キャタライザー)の
影響もありますので
ツインカムエンジンに付いている
マフラー をつけて見ても
ミルウォーキーはツインカムと比べ
静かに感じます
そんな中でもやはり マフラー は
やはり交換したいですよね〜
もくじ
TITAN・RAIDER・DESTROYERと
3種類あり ブラック クロームと
組み合わせが色々あります
マフラー エンドのサイズも
4.5インチとなります
とても質の良い排気音だと思います
大き過ぎず静か過ぎず ちょうどいい
音だと思いますが
取付した人の声は あともう少しだけ
大きいといいなぁ〜と 必ず言います
低音がもう少しだけ出れば
いい感じだと思います
アイドリング時は ちょっと静か過ぎかな
スリップオンタイプなので
非常に癖もなく素直な
特性で チューニングしていても
適度な排圧もあり
馬力&トルク共に向上する
良いマフラー です
このスリップオンマフラーも
バンス&ハインズ同様に
4種類のエンドキャップがあり
お好きな組み合わせが出来ます
エンドキャップも4.5インチとなり
ます
最近のS&S社はアメリカの排気音の
音量基準の法令を遵守する作りに
なっている為 比較的静かな音量です
と言ってもノーマルよりははるかに
音量もありますし 音質も良いと思います
バンス&ハインズ450シリーズより
ちょっとだけ音量は上がります
実際ツーリングに出かけると
うるさいマフラーだと
経験した人ならわかるかと 思いますが
ホント! 疲れます
そう言った意味でも
ロングツーリングには
ちょうど いいかと思いますね
このマフラーも
スリップオンタイプなので
非常に癖もなく素直な
特性で チューニングしていても
適度な排圧もあり
馬力&トルク共に向上する
良いマフラー です
数少ない日本メーカー
控えめな音ですが アメリカの製品に
比べ 低音の質が心地よく感じます
カスタムビルダーとして世界で賞賛され
数々の賞を受賞している
ケンズファクトリーがプロデュース
してる事だけあり
内部のサイレンサー部分も
他メーカーと比べるとしっかりした
作りとなっています
このマフラーも
スリップオンタイプなので
非常に癖もなく素直な
特性で チューニングしていても
適度な排圧もあり
馬力&トルク共に向上する
良いマフラー です
写真のマフラーはデザインもよく
お値段はお高いですが
バンスやS&Sみたいなデザインの
スリップオンは他のメーカーと
価格差はないので
性能面はハイエンドモデルと変わらないので
お買い得感はあります
注文生産なのかよくわからないが
とにかく入手困難なマフラー
ツインカムモデルまではかなり
うるさいマフラーでしたが
ミルウォーキーになってからは
かなりマイルドな音になりましたが
他のメーカーと比べると
音量に迫力があり音圧も感じる事の
出来る 低音が魅力的です
このマフラーはレース仕様に
近い作りをしている為
高回転で性能を発揮します
その影響で排圧が欲しい
低回転が犠牲になってしまい
カムシャフトを交換した
車両に取り付けると
低速から一気にアクセルを開け
加速する時に回転が落ち込むような
症状が出る時があります
が、通常走行なら問題ありません
どうでしょうか 気になるマフラーはありましたでしょうか?
全体的に言える事ですがマフラーを交換しても
ミルウォーキエンジンは音量的に静かな感じです
音をもう少し欲しいとなると やはりカムシャフトの交換をお勧め致します
カムを交換すれば 音も迫力が増して パワーもトルクも上がりますので
お勧め致します