取り付けもできる名古屋のハーレーパーツ通販店【フォレストウィング】
フォレストウィング
名古屋市のハーレー専門バイク用品・カスタムパーツ通販ならフォレストウィング
こんにちは、
名古屋のハーレーパーツ通販店
フォレストウィングです。
スポーツスターに乗っている方で
初めてマフラーを交換する際に
何に交換したら良いか悩んでいる方も
多いと思います。
今回は実際にフォレストウィングで
良く交換しているスポーツスターのマフラーを
わかりやすくランキングにさせていただきました。
これからマフラーを交換しようと
お考えの方は是非ご参考にしてください。
もくじ
間違いなく迫力のある音ですが
ちょっとうるさいなと思えば
別売りで クワイエットバッフルと言う
音量を少し小さくさせる為の部品が有ります
それでもまだうるさいと感じる方には
スーパクワイエットバッフルも有り
音量を抑える事ができます
街乗りから高速まで クセのない性能です
インジェクションチューニングを実施すれば
883も1200もパワー&トルクも向上します
ただ 音量を下げるスーパクワイエットバッフルを
装着すると パワー&トルクはノーマルよりも
減少しますので注意が必要です
見た目が大きく変わらないのが残念
特に低音が欲しい方には向いています
音量は大きいですが 他のマフラーと比べると
少し大人し目ですが ハーレーを知らない人が
この音を聞けば うるさいと感じるでしょうね
インジェクションチューニングで低速の燃料を
少し多めに噴射して点火のタイミングを調整して
アイドリングの回転数を下げれば 3拍子ぽい
雰囲気が出やすいマフラーですね
正直 パワー&トルク共に一番出ます
スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと
スリップオンマフラーの組み合わせの相性が
抜群に良いので オススメしますよ
でも 見た目が変わらないのが本当に残念です
根強い人気
乾いた音が欲しい方には良いと思います
表現しにくいですが 排気音に
低音がない感じ 例えるならノーマルの
音をボリュームをあげて大きな音になった
感じですかね 難しいなぁ〜
低い音よりも高い音を好む方に
向いております
正直 パワー&トルク共に出ます
スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと
スリップオンマフラーの組み合わせの相性が
抜群に良いので オススメしますよ
クロムワークスと違い 見た目も変わりますので
オススメです
心地よいサウンド
サイレンサーの構造が一番
綺麗な作りになっております
他のメーカーと違い 後から
バッフルを入れたり抜いたりが
出来ませんが 音量はほどほどな感じです
大人し目な方にオススメします
こちらのマフラーも乾いた音となります
が 低音も聞こえて来ます
心地良くバランスの取れた音だと思います
こちらのマフラーも
パワー&トルク共に出ます
スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと
スリップオンマフラーの組み合わせの相性が
抜群に良いので オススメしますよ
マフラーの塗装が少し薄いので
手入れを怠ると サビが出やすいので
走行後 マフラーの表面だけでも
マフラーが冷えてから ウエスで
汚れを拭き取ってくださいね
細身のマフラー
こちらのマフラーもどちらかと言うと
低音域の音が出やすいですが
少し細身なのでエンジンの回転数が上がると
高音混じりの音が聞こえてきます
また インジェクションチューニングを実施して
燃料の噴射量を増やせば
アイドリング時の回転数を下げれば
3拍子ぽい音も聞こえます
こちらのマフラーも
パワー&トルク共に出ます
スポーツスターはノーマルエキゾーストパイプと
スリップオンマフラーの組み合わせの相性が
抜群に良いので オススメします
写真はバンスですが
2in1のマフラー
全般的に言える事があります
どのマフラーも低音は無く
乾いた音質となります
大きさは サイレンサーによって
変わりますがアメリカ製品はあまり大差がありませんが
日本製品の2in1は 比較的低回転では音量がこもった音に
なっており 高回転でようやく大きな音が出てきます
マフラーの形状が やはりレーシーな感じですので
人気はあります
マフラーの形状から 4500回転以上の高回転でトルク&馬力が
出るように設計されているマフラーが多い
その為 2000回転から3000回転で馬力・トルク
共に落ち込んでしまうので 注意が必要
別に乗れない訳ではないので 気にしなくても良いが
街乗りメインだと ノーマルエキパイ+スリップオンマフラーの方が
乗りやすい(絶対)
かと言って2in1の方が馬力&トルクが良いのか!と思う方々も多いかと
思いますが あまり大差がありません (エンジンは一緒ですからね)
じゃあこのタイプのマフラーの良いところは?
スタイルもありますが 性能面だと
エンジン回転数の上昇が早いと言うところにつきます
回転数の上昇が早いメリットを感じられる場所は
アクセルを開けたり閉じたりを繰り返し行う場所を
走るのに適しています 具体的な場所だと
ワインディングやサーキットとなります
スポーツスターのマフラー選びに
参考になりましたでしょうか
気になる事がございましたら
メールにて質問お待ちしております
また マフラーを御購入と決意された方は
取付希望で購入 お待ちしております
マフラーを交換したら
インジェクションチューニングを
オススメします!!
↓↓↓